人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018・9月6日 !!

2018・9月6日 !! 早朝3時地震発生から
停電が続いたものの、昨晩6日の9時には復旧した。
てっきり、帯広市全世帯で復旧したと思っていたが
違っていたようだ。
帯広市でもほんの一部で、多分市役所に近い中心部のみの腹腔だったようだ。
とても長〜い1日だったけど、まだまだ停電が続き大変なエリアもあるようなので
心配です。
早めの復旧を祈ります。
釣りだとか、車中泊だとかで活躍していた灯りが、しっかり役に立った
と実感した一日でした。
携帯のあっという間の充電終了、十分すぎるくらいの明るさ、これはいいもんです。
2018・9月6日 !!_f0367154_08215129.jpg
2018・9月6日 !!_f0367154_08213930.jpg
2018・9月6日 !!_f0367154_08214327.jpg
冷蔵庫にも磁石でピタっ !!
2018・9月6日 !!_f0367154_08212927.jpg
ラジオ言っていた光の拡散をやってみました。
2018・9月6日 !!_f0367154_08240264.jpg
家の奥さん、フットワークいいです。
近所のセブンにお買い物、普通に買い物ができたそうです。
それと近所のスーパーにも。
2018・9月6日 !!_f0367154_08252383.jpg






by ttokachi | 2018-09-07 08:28 | 日常
<< 停電 !! 望遠が !! >>